イメージ

できるだけ痛くない・歯を削らない治療を通して、患者さまに寄り添った診療が行えるよう努めています

当院は藤崎宮前駅~黒髪町駅周辺エリアの歯医者として地域のみなさまに親しんでいただけるよう、コミュニケーションを大切にした治療提供に努めております。

治療時には丁寧に麻酔を施し、できるだけ痛みが少なく、歯を削る量を抑えた治療が行えるよう心がけています。
また、定期検診やクリーニングを通してお口の健康増進を図り、ご自身の歯で末永く食事や会話をお楽しみいただけるよう取り組んでいます。

むし歯や歯周病を予防する場として気軽にお越しいただきやすい雰囲気を作り、歯医者に苦手意識をお持ちの方もリラックスいただけるよう努めています。
歯のこと、お口のことで困ったことがあればなんでもご相談ください。

院内・設備紹介

チェアユニット8台

モニターやテーブルなどを備えたユニットは、スムーズに治療が行えるようなレイアウトとなっています。
外科処置のための個室もご用意しています。

拡大鏡

視野を20倍まで拡大でき、患部の確認や立体視をしやすくする装置です。
裸眼では見えにくく、判断がしにくい部位の治療に役立ちます。

電動麻酔器

麻酔時の痛みや不快感を軽減させるため、電動麻酔器を導入しています。
一定のスピードで麻酔液を注入できることが特徴です。

イメージ

痛みを抑えた治療を行えるよう、レーザーを導入しています。
口内炎や歯周病の炎症改善、止血の効果があるため、治療箇所の治癒を早めることが期待できます。

エアフロー

非常に細かなパウダー粒子をジェット噴射で歯に吹き付けることにより、喫煙や飲食物による着色汚れを除去することができる機械です。

イメージ

高度な歯科治療に役立つ歯科用のCTです。
鮮明かつ立体的なレントゲン画像を撮影することができ、精度の高い診断を可能にします。

イメージ

お口のなかを撮影するための歯科用の口腔内カメラです。
撮った写真をすぐにモニターで大きく映し、むし歯や磨き残しを確認していただけます。

滅菌器

安心してご来院いただける治療を提供するため、用途に応じて複数の滅菌器を使用し、徹底した衛生管理を行っております。

口腔外バキューム

歯科ユニットごとに口腔外バキュームを設置しており、歯の切削や義歯の調整、歯冠補綴物の調整時などに飛散する細かな物質を吸引し、院内感染防止に努めております。

マイナンバーカードリーダー

マイナンバーカードを利用し、健康保険の資格情報をオンラインで確認できるカードリーダーを導入しています。